ハシツアーズを思い出す

昨日深酒したから全然寝れない。すぐ起きちゃう。なんで深酒した翌日ほどスッキリ目覚められるの?永遠の謎だわ。てことでひまだからハシツアーズを思い出してみようと思います。


まず入った公演は、

7/31 昼

8/1 昼

8/27 昼、夜

の計4公演。前半2回後半2回っていう良い割り振りだったように思える。まあ全部思いつきで行ったんだけど・・。1番たのしかった公演とかは特になくて、毎回毎回たのしかったし、毎回毎回はしもとくんがかわいかったです。たぶんこのブログ中にはしもとくんかわいいって100億回くらい言うけど引かないでください先に言っておくね。


じゃあセトリ順に書いていきます。長いから暇でどうしようもない時に読んでくれたら泣いて喜びます。まあ備忘録みたいな感じだから読んでくれなくてもとりあえず書きます。


・Stay with me

ポップアップでバラの花束持って登場する橋本くん、ガチ王子様だった。2年ぶりに見る橋本くんはほんっとにかっこよくて、痩せてて、アイドルだった・・キラキラしすぎ・・stay with me自体は聞いたことあったんだけど、正直しっくりきてなくて全然聞いてなかったのに、橋ソロ以来1日1回は聞いてます。どういうことかわかりますね、はい、次。


・Secret Lover

えびの新曲のカップリングとして入ってる曲なんだね!まず新曲を買ってないので(買います財力のないオタクでごめんなさい)現場で初めて聞いたんだけど、めちゃくちゃ橋本くんに似合う。えびのツアーより先にソロで歌うんかい!とは思ったけど、めちゃくちゃ似合ってるからしょうがない。振り付けもよかったな〜肩揺らすのたまらん。


・Vanilla(前半)

・In the name of love(後半)

前半後半でセトリ変えてきたやつ〜!冒頭アカペラ〜!橋本くんのアカペラ大好き〜!!!Vanillaカットはわりとびっくりした(橋本くんといえばVanillaみたいなとこある)けどどっちもよかったなあ。


・秘密の愛

タイトルだけだとどうも重いラブソングっぽいけど、秘密の愛とってもかわいいソングだからぜひみんなに聞いて欲しい。ジャニヲタ絶対好きだから。橋本くんと客席でハート作る振り付け超かわいい。アイドル度100%って感じでいい。ちなみに8/27の夜公演で汐音くんが隣にいた浩大くん?にハート飛ばしてておばさん瀕死になった。


・Walking on Clouds

謎の装置で歌うやつ。赤い布がブワァーってなってたやつ。ジャニーズ感強めの演出でサイコー!サビ終わりの手ぶんぶんする振り付けは大げさにやってなんぼだって宮舘くんが証明してくれてるからジュニアのみなさんもっとがんばってください!!!!


花言葉

花言葉すごくいい歌だからレポ見てから楽しみにしてたんだけどなんか仮面つけててびびったというのが本音。世界観?!ってなっちゃってごめんね、いやでもなんで仮面?アイドルといえば仮面みたいなイメージが橋本くんにあるのかなって思った。ギラギラしてトンチキなことするジャニーズの世界観を花言葉でぶつけてくる橋本良亮強い。


・Naturally

これも初めて聞いたんですけど、スッて頭に入ってくる曲でよかったです。マイクスタンド使う橋本くんかわいかった。マイクスタンド使う振り付けは少し謎めいた動きしてた。


・One by one

イントロ聞いて、あ〜〜ただいまジャニーズ〜〜!!!ってなった瞬間。この曲はBBJの時の金髪の橋本くんのイメージが強かったからドチャラい曲かと思ってたけど、茶髪の橋本くんで見ると普通にかっこよかったです。


・Dance!

はいきた!!!!はいきたよダンス!!!!!最高だろこれまじで!!!!興奮を抑えられない、むり。よくわからないカラスよけみたいなセットの前で歌うのすごくよかった!!!!レーザー演出も五関さん天才としか言いようがなかった。シンプルな衣装のジュニアをバックに、スタジャンで踊る橋本くん、完全に千葉背負ってたと思う。映像化待ってます。


・Hazy Love

橋本くん作詞の新曲。なんか重くて禁断の恋みたいな感じなのかな・・?夜にくれた愛を受け入れずにごめんねみたいな歌詞があったんですけどどんな恋愛してきたんだよ23歳・・勝手に闇感じてごめんね・・。


MC

まあこれはいろいろなレポがでてるから割愛します。スペシャルウルトラスーパーミラクルキュートなMCだったことだけはお伝えしたい。1番好きだった発言だけ書くと、アリーナのうるさいオタクに「一回黙れよマジで!!!」って言ったやつ。橋本良亮感が強すぎ。しびれた。


・世界一

MC後のしっとりソング〜〜!セトリあるある〜〜!!橋本くんがえびで1番好きな曲って言ってて、そんなこと言われたら好きになるしかなかった。たしかにいい曲だし橋本くんがすごい好きそうな曲調。


・Fighting Man(Jr.)

汐音くんがとってもかわいくてかっこよくて目が離せない。


・君がいないから

すばるくんがカバーした曲出してくるエイターな橋本くん。ここからエイター色めっちゃ出してきて面白いよね。


・雨上がりに手をつないだら

君がいないからの後だからかな、すごいあっさり聞けた。元祖リア恋お兄さん孝良のピアノが相変わらずリア恋だったよ、孝良カッケェ。


・日替わりソング

スーパー小川タイム。前半公演とかガチで即興ぽかったけどどうなの・・?小川くんの度胸に拍手だった。曲は、7/31昼が歌うたいのバラッド、8/1昼が愛のかたまり、8/27昼が恋涙、8/27夜が世田谷ラブストーリーのはず。です。ジャニーズ曲以外を聞けること少ないから嬉しかったな。


・わたし鏡

アップテンポな曲いきます!みたいなこと言ってわたし鏡歌うのわりとツボだった。たしかに明るい曲調だけどアップテンポっていうイメージないすぎるでしょ。本家安田くんのわたし鏡も、十祭丸山くんのわたし鏡も見たことがあるからどうしても比べてしまったけど、橋本くんのわたし鏡は自分で弾いてないってこともあって、なんかハジけてた。エイトの2人に比べてリア充感5倍増してた。はよ会いたぁいっつって5分後にはチャリで会いに行きそう感あった。


・この星で生まれて

錦戸さんの曲なんですね・・!あのちっさい頃か・・!なぜこれをチョイスしたのかはわからないけどたぶん昔のすばるくんの動画漁ってたら見つけてハマっちゃったんだろうな。どこのエイターだよ。これ踊る橋本くんとジュニア、マジで楽しそうでステージは楽園と化してた。


・DREAMIN'!!(前半)

・リリック(後半)

どりーみんも好きだったけど、リリックすんごいよかった!!!!去年の橋ソロでも歌ったって聞いてて、わたし去年行けなかったからとても聞きたかったのですよ、そしたら、後半でまさかの入れてきてくれた。橋本くんマジ需要わかってんな。最高。アリーナ、3バルの2方向からリリック見たけど、3バルの方がグッときた。TDCのセンターでリリック歌う橋本くんかっこいいよ〜〜!


・Fantastic Ride

これも初めて聞いた、しかしとてもよかった。なんかもうよかったしか言えない人みたくなってる。なんか最初のfantasticなんちゃらかんちゃら〜ってとこ、ブチ上がるよね。ジャニヲタが好む曲だよね。うお〜!ってなったもん。リリックの後にいきなりくるから、雰囲気ガラって変わる感じもアガる。


・Rock Your World、Shower Gate

DJ橋本によるクラブタイム。完全に六本木の雰囲気出してきて笑った。全然水道橋だよ!ってツッコミいれたかった。アリーナの頭上を今年導入の装置によって右往左往してDJする橋本くんとてもかわいい。煽りながら振り付けの説明してんのかわいい。ぐるぐるぐるぽん!とか言ってて完全に幼稚園児だった、見た目と雰囲気六本木なのに。ヘッドフォンを首にかけるのが似合いすぎ問題。


・Crazy about you

はいきたこれ最高なやつね!もう、見てほしい、この前の少年のサマパラレポコーナーみたいなとこで一瞬流れてるから見てほしい。見たらわかるから。足をガッてあげる振り付け素晴らしいよ〜バックのジュニアのがむしゃら感も素晴らしいよ〜!曲調も橋本くんに合ったオシャレチャラいみたいな・・なんかとりあえずパリピっぽくて最高だった。それしか言えない。


・In The Name Of Love~誓い

これ前半だけかな?たぶん。曲自体はそこまで聞かないけど現場で映える曲なんだなあと思った。良さがすごい増す。パフォありきで良さが爆発するやつ。サビですごいしゃくって歌うの、橋本くんの昔からのクセで、変わってないなあとか思っちゃうキモオタ。


・Za ABC〜5stars〜

・InaZuma★Venus

・メクルメク

・今日もグッジョブ!!!

・ハッピー!ハッピー!

・Revolution

・Take a 5 train

これメドレーだったから一気に書くね。橋本くんがアリーナに降りたり、バルコ行ったりしてるタイム。にこにこしながら客席降りしててかわいい。前半公演のMCで、俺が客席降りてるんだからもっと触ってよ!!みたいなこと言ったからか、えび担がお行儀よく手出してタッチとかしててほっこりした。舞台慣れしすぎて騒ぐことを忘れたえび担マジで!!マジで!!!ってなるよね。俺が近く行くんだから騒いでよって要求してくる橋本くん、ギラギラのジュニア時代を送ってきた感じがすごい出てて胸が熱くなる。きっと橋本くんの中でオタクっていうのは、すぐギャーギャー騒ぐうるさい人たちっていう認識なんだと思う。結局オタクがみんな強くてジャングルみたいだった時代が1番ジャニーズのオタクって感じで黄金期なんだよな・・橋本くんが黄金期引きずってんの、らしさに溢れててすき・・


・恋

最後はきっちりとバラードで締める。コンサートあるある。橋本くんの歌声、クセあるから賛否両論だと思うんだけど、わたしはとってもすきだから、歌声噛み締められる系ソングたまらん。歌上手いな〜!顔も天才なのに歌も上手いとか神の子かな〜!ありがて〜!って内心合掌してた。


・気にせずGo My Way(ENC)

橋リカちゃんの衝撃・・!!!橋本くんの女装ってどっからどう見ても女装なのが最高にいいと思ってるんですけど、どうなんですか?歌詞覚えてなくてめちゃくちゃだし、バックのジュニア若干引いてるし、ほんとただ橋本くんが楽しそうなアンコールだった。りょうちゃんりょうちゃん!っていうコールで出てきて、「りょうちゃんきたよ〜!」って言うのかわいい。なんかもう橋本くんが楽しくてかわいい世界ありがとうってなってくる。世界中へとハグって感じ。


・Summer上々(ENC)

「きっとこういうさ?」「サマー上々!」っていうC&R超たのしかった・・橋本くんめっちゃ笑顔なんだもんほんとかわいいよ〜〜サマー上々のことだいすきになった、単純だから。橋本くんって基本的にソロパート多いから(メインボーカルだから当たり前)えびの曲を1人で歌ってあんま違和感無いんだけど、サマー上々は塚田くんメイン曲だからなんか違和感あった!もちろんいい意味での違和感だけど!ジュニアも一緒になって盛り上がってたし、幸せな空間の最後には持ってこいだったと思う、セトリも天才。橋本くん天才。


うお〜〜!!!!勢いだけで始めて、勢いだけで終わったぞ〜〜!!!!なんかほんとこれなんの話?ってくらい橋本くんかわいいしか言ってないけど、とりあえず書いた。残した。橋ソロほんとに楽しかったから忘れたく無い。絶対DVD出てほしいなあ、7/31のやつカメラたくさん入ってたし、ほんとにお願いしますよ事務所・・!!!!


それでは最後に


ハシツアーズまとめ:橋本くんはいつだってかわいくてかっこよくてアイドルで天才でした。